敬老の日・健康フェア

2015年9月30日 城東病院スタッフ

9月6日(土)毎年恒例となっている城東病院の敬老の日が開催されました。

P1140440.JPG

当病院スタッフの紹介

DSCN1133.JPG

各階でボランティアによる素晴らしい催しが行われました。

1階病棟 キングカルア(ハワイアン演奏)   3階病棟 日本民謡杉の会(民謡演奏) 

2階病棟 CCライダー(洋楽演奏)        4階病棟 舞姫隊(踊り・パフォーマンス)

DSCF0379.JPG

敬老の日は各階とも患者様やご家族の皆様が発表を楽しむことができ大盛況でした。

皆様の笑顔がとても素敵でした。

引き続き午後より、第3回城東病院健康フェアを開催し、今年はアーチにてご来場者様をお出迎えいたしました。

 

DSCF0350.JPG

 

13時より理学療法士による講演会【転ばぬ先の講演】~転倒しにくい環境づくり、転倒しにくい体づくり~

管理栄養士による講演会【骨折予防】~あなたの身体の危険なサイン~

DSCF0108.JPG

多くの方々が講演会に参加していただき、「とても役に立った」という声をいただきまいた。

まさにキャッチコピーである ~役立つ情報 役立つ城東~を発信する事ができました。

毎年人気の検診コーナー(骨密度など)

「今年は去年よりも数値がよくてホッとしている」という方も多く、皆さんがとても楽しみにしているコーナーです。

DSCF0460.JPG

なんでも相談コーナー

普段なかなか相談できない事を気軽に相談できて良かったという声も聞きました。

スタッフの笑顔も来場者の方々の心を癒してくれますね。

P1140529.JPG病院内の各コーナーは他にも沢山あり、医療相談・歯科相談・薬剤相談・栄養相談・認知症相談・リハビリ体験など

来場者の方々に大変喜んでいただきました。

中庭では開会の挨拶後、ボランティアの方々の催しも行われました。

誓和保育園の園児によるマーチング・紫紺亭圓夢様の落語・レイアロハ&ティーリーフによるフラダンス

拓美地区女性部の盆踊り・CCライダー(職員)によるバンド(洋楽)などがあり、ボランティアの方々と来場者の方々

が1つになり、とても和やかな時間を共有でき、笑顔と拍手に覆われた空間でした。

また、中庭の近くにマジックライス・かき氷のコーナーも大反響で300食すべて来場者の方々に提供する事が出来ました。

P1140477.JPG

アルファケア(福祉器具等)・maple(パン販売)他ご協力いただきましてありがとうございました。

今年の「敬老の日」・「健康フェア」は雨天の為、足元が悪いにも関わらず、昨年より多くの方々にご来場いただき

ましてありがとうございました。また自治会の皆様・協賛していただきました企業様に大変感謝しております。

健康フェアの開催を心待ちにしている方々の為に当院はこれからも地域の皆様に貢献し、笑顔とサービスを提供

していけるようスタッフ一同努力してまいります。