敬老の日・健康フェア

2016年9月13日 城東病院スタッフ

9月4日(日)に、敬老会と健康フェアが行われました。

~敬老会~

P1160570.JPG

まずは、当病院スタッフの紹介です。

無題.jpg

その後、各階でボランティアの方によるイベントが行われました。

         1、3階病棟  舞姫隊様(踊り・パフォーマンス)

          2階病棟  キングカルア様(ハワイアン演奏)

          4階病棟  日本民杉の会様(民謡演奏)

ボランティアの皆様ありがとうございました。

入院患者様、ご家族の皆様に楽しいひと時を過ごしていただきました。

皆様の笑顔がとても素敵でした。

P1160565.JPG

皆様が健やかに穏やかな日々が過ごされますように・・・

~健康フェア~

午後からは、"役立つ情報 役立つ城東"をテーマに

『第4回健康フェア』が開催されました。

P1160534.JPG

13時より当院院長による講演会『生活習慣・気にかけていますか?』

行われました。多くの方にご参加いただきありがとうございました。

皆様の健康増進にお役に立てれば幸いです。

DSCF7246.JPG

 6-1.png

7-1.jpg

 

職員によるブースコーナーにも多くの方にお越しいただきました。

検査測定コーナー

8-1.png

9-1.jpg

骨密度・血圧・血中酸素飽和濃度の測定を行いました。

毎年大変人気のブースで、今年も大勢の方にお越しいただきました!

相談コーナー

相談コーナーでは、医師による医療相談』、歯科医師による『歯科相談』、

薬剤師による『薬の相談』が行われました。

10-1.jpg

11-1.jpg

その他、『なんでも相談』、『管理栄養士による栄養クイズ』、

脳トレ&だまされやすさチェック』のコーナーがあり、来場者の方に

楽しんでいただけました。

また、中庭ステージでは、今年もボランティアの方による催しも行われました。

ステージでは、誓和保育園園児によるマーチング演奏山田流琴演奏

最後には、東京みたか連と職員による阿波踊りが行われ、

来場者の方にも参加していただきました。

13-1.jpg14-1.jpg

15-1.jpg16-1.jpg

 

今年も、『敬老会』『健康フェア』に多くの方にご来場いただき

ありがとうございました。

また、自治会の皆様、協賛していただいた企業の皆様に大変

感謝しております。

これからも地域の皆様のお役に立てるよう、職員一同努力してまいります。